安全で、子供が楽しく、ママも笑顔に!お家を遊び場に変える室内遊具

今、流行中の室内遊具

室内遊具というと、部屋のスペースをかなり取ってしまうものや、安全面、値段と気になる要素がたくさんです。最近では、空気を入れるだけのエアー遊具が人気です。片づける時も楽ですし、素材も柔らかいので誤って子供が怪我をしてしまう危険性もありません。エアーだと、空気を入れても重くはないので、ママにも優しいでしょう。

種類豊富なエアー遊具

エアー遊具には、定番の滑り台やトランポリン、ボールプールなど、たくさん種類があります。雨の日でも、遊びたい盛りの子供は十分に楽しめるでしょう。個別で販売されているタイプのものもありますが、遊具が三点ほどセットになっている室内遊具もあります。たくさんそろえると、子供はお家が遊園地になったように思って喜ぶ姿が目に浮かびますね。

レンタルもできる!便利なレンタルサービス

室内遊具は、新品・中古で買うほか、レンタルをすることもできます。インターネットで検索をすると、専用のサイトが表示されます。室内遊具だけでなく、積み木やブロック、お絵かきセットなど、「ええ、そんなものまで!」と思ってしまうような、たくさんのおもちゃをレンタルすることができます。レンタル料金やレンタルできる日数も大変満足のできるものばかりです。「もっといろんな遊具で遊ばせてあげたいんだけどなぁ」、「今度の誕生日は、子供がうんと驚くようなサプライズを用意しよう!」など、さまざまなシーンで利用できるでしょう。月齢別でおすすめのおもちゃも紹介されているので、何で遊ばせようか迷った時も安心です。

室内遊具はとても大きく重いので、店舗で買わずにネット通販を利用するのがいいでしょう。遊具は組み立てが必要ですが、マニュアルを見れば簡単にできます。